SSブログ

『コアラ課長』 [映画(・・・?)]


↑もう提出したから手元にないけど、こんな試写状でした。

今日は2本続けてスリラーだのホラーだのを観てしまった。
2本目に観たのがこれ。『いかレスラー』『兜王ビートル』に続く、河崎実監督・ナンセンス・シリーズの新作!”サイコアラホラー”という触れ込みの非常識映画(?)である。

主人公は、ごく普通のどこにでもいるコアラ課長。ごく普通のどこにでもいるウサギ社長のもと、漬物会社で働いている。韓国の会社との提携話も順調に進み、絶好調の彼を悲劇が襲う。恋人が惨殺死体で見つかったのだ。ところが刑事はコアラ課長をホシと疑っているようだ。「何故僕が?!」。そして彼は衝撃的な事実を聞かされる・・これは悪夢か現実か?!

一応ホラーと銘打ってはいるが、勿論本作はナンセンスを楽しむためのおバカ(?)映画。面白いとかつまらないとか言う以前に、ついてこれるかどうかが前提。ラストがかな~り強引だが、個人的には『いかレスラー』『兜王ビートル』よりよく出来ていると思った。結構コアラの顔もハンサムに出来ている・・(笑)。ローソンのカエル店長に注目。

そうそう、特別出演で西城秀樹が非常識・非日常的スタイルで登場する(一場面だけ)。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。