SSブログ

チョコレートは明治 [食べ物]

試写室の近くにあるのに、行ったことがなかった100%チョコレートカフェ(明治製菓本社ビル1F)。

今日、試写と試写の合間に時間があったので行ってみた。
そんなに大きい店とは思っていなかったけど・・予想以上に店内狭~い・・(涙)。

しかも入ってすぐ行列。
訳が分からないまま並んだらカウンターに行き着き(やたらカウンターが高くて見上げなくてはならない)、
「何になさいますか?!」
えっ・・メニュー見てないんだけど。
「初めて来たんですが・・」
と言ったら、店員さん、困った顔(爆)。
列から外され、端っこでメニューを決めて、
再度カウンターに行って注文。
その後すぐに座れたけど、案内が悪すぎ・・。

喫茶はイートインコーナー程度の規模で、行列のお客さんたちを間近に眺めながら食べる感じ(爆)。

フロマージュ入りのホットショコラは美味しかったけど、
ショコラブッセはもう一つかな。
ドリンクに添えられてきたのは、この店自慢の365日チョコレート(毎日違う味わいで、日付がプリントされている)。

お土産は全体的にお高め^^;
ホットショコラは1000円(4袋)でした。
ロゴが可愛いのでトートバッグとか販売して欲しい。
ここでゆっくりお茶するには不向き。
今度はテイクアウトで来よう。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

『檸檬のころ』これ早く観たい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。