SSブログ

最近のお気に入り。 [好きなモノ]

20年くらい前(ああ歳がばれる)、NHKで放映していたBBCの子供向けアニメーションがあった。"Mr.Men & Little Miss"といって、人間のあらゆる感情をキャラクター化したもの。
例えば、心配性のキャラは「心配くん」だったり、怒りっぽいキャラは「怒りんぼさん」だったり、夢見がちなキャラは「ゆめみ君」だったり。
他には、単純に「力もち君」「遅れるさん」「あべこべくん(挨拶はワチニンコ!)」なんてのもあった。

顔に直接手足が生えているような単純な絵で、大大大好きなアニメだった。
一時期放映して、その後ソニプラなどでキャラクター商品を見かけたこともあったけど、多分殆どの人は知らないと思う。

そのアニメのTシャツを発見したのだ!!!
安かったので一気に全3種類購入。
全部Missバージョンで、「Fun」「Bad」「Curious」。

you tubeで「Mr.Happy」を見れます。

全く違うものだけど、これも最近買ったネックレスとヘアバンド(?とにかく頭に巻く)。去年買ったレースのピアスによく合う。
あー、あったかくなるのが嬉しいw


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。