SSブログ

再び、東京ミッドタウン [その他・雑談]

一般オープン前の内覧会も含めて、今日で3回目。
試写室がここにあるとなれば、今後頻繁に来ることになるでしょう(絶対真っ直ぐ帰れないな)。
今日は『ボラット』の試写の帰りに初めてゆっくりタウン内を観察しました。

もともとの敷地が広いので、かなり開放感あり。
真ん中は吹き抜けにして、所々に彫刻が置かれている。
サントリー美術館がここに移ったこともあり、かなり”アート”を意識した施設のよう。
カフェが並ぶB1は小さな竹薮も作ってあり、ちょっとしたリラクゼーション効果(?)も。ここにあるカフェは殆どがテイクアウトが可能で、庭に面した広いスペースに椅子とテーブルが置いてあるので、皆ここで食べている。自然光が入ってきて気持ちがいい。勿論、庭に出て食べることもできる。

それにしても、平日なのにどのカフェもいっぱいで入れない。
比較的すいていたクイックパスタの店でスパゲッティーニを食べてみた。

内覧会のときにフラッと立ち寄った和風カフェは激混みでした・・。

全体的に価格がちょっとだけお高め。
気に入ってるショップがミッドタウン内に入ったのだけど、すっかりフォーマル志向になっていてガッカリででも、ミッドタウン全体の印象は・・・結構気に入った(笑)。
しょっちゅう来ることも考えてポイントカードも作りました。
お茶を飲めるところが充実していて憩えるのがいい。

この画像は試写室(34階)のロビーから撮影。


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。