SSブログ

再び新丸ビル&またもピアスを落とす [好きなモノ]

前回は京橋から歩いていったのでかなり遠かったけど(駅に近いのに遠回りする道しかない)、丸の内線の東京駅改札出て目の前なのね。ちょっと外国のホテルみたいな内装の新丸ビル、気に入ったので又立ち寄ってきた。エレベーターもデカボタンで見やすいのだ。

GW中ほどではないものの、相変わらず混んでる・・。しかも中高年の姿多し。

それでまたアフタヌーンティールームの新丸ビル限定スフレ。
前回バニラだったので今度はショコラバナーヌを注文。
う~ん・・やっぱりバニラの方が飽きが来ない味かも。

ちょっと高かったけど、仕事にも使えそう!と大きな麻バッグを買った。
パッチワークが綺麗。

ところで・・1ヶ月ほど前にピアスを落とした日記を書いた。
http://blog.so-net.ne.jp/hanamomimo/2007-04-22
このピアス、後日同じものを手に入れることが出来たのだけど、この日又も落とした・・。アフタヌーンティールームの店員さんに「可愛い!」と誉められたときは両方あったはずなので、落としたのはその後だ・・と、訪れた店を全部回って店員さんに「落ちてなかったか」と聞いて・・。

結局、最後に訪れた店(落としたことに気づく直前に行った)に落ちていたようで、店員さんが拾ってくれていた。よ、よかったぁ~~(涙)。こういうときは、最後に見た店から回るべきね(笑)。無駄骨折った・・。

このピアス、落としやすいことが判明。フック式は危険だな。何か対策を考えなければ・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。