SSブログ

日傘、帽子・・初夏の気分。 [好きなモノ]

最近、日傘を持つ若い女性が増えてきて、若い人向けのお洒落な日傘の種類も増えてきた。

私の日傘歴はかなり長い。
学生の頃から使っていて、その当時はまだあまり同年代の人で日傘を持つ人は殆ど居なかった。デパートの傘売り場で比較的オバサンぽくないデザインのものを見つけてずっと使っている。

その日傘も随分くたびれてきて、今年新しいのを1本買った。
本当は黒い方が日よけになるのだけど、こちらはデザイン的にベージュの方が良かったのでこっちを購入。UV加工もしてあるので安心。それに、黒は折りたたみ式で既に持っている。

帽子は去年買ったもの(左)と今年買ったもの(右)を。今年の方はかなり安くて即決買いでした。ちょっと印象似てるけど、去年のものは針金が入っていて自在に形を変えられるメリットがある。

まだコートを着る季節に一度試着して「何か似合わない」と思ってやめたブラウス。その後、何度も目にする機会があり、その度気にしてた。先日もう一度試着したら「何故やめたんだろう」との疑問が。夏の日差しにならないと気分やイメージがわかないってことだったのかしら?というわけで、これも買い(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。