SSブログ

一人銀ブラ(銀のぶらじゃーではない) [その他・雑談]

今日は一日空いているので美容室(今はサロンというのか?)へ予約を入れておいた。もう長いことお世話になっているこの美容室は銀座にある。銀座の美容室というと、なんだか物凄いリッチな響きだけど、ただ他の地域にもある店舗の内のたまたま銀座店というだけであって、以前行っていたのは渋谷店。担当の美容師さんが銀座に移ったのでこちらに通っているわけです。

美容師さんは(推定年齢38歳・男)映画好き。しかもマダム系映画をよく観る。いつも映画の話に花が咲くのだけど、今日は疲れているとかで殆ど無言・・(-"-;)まあもう気心知れているので遠慮ないのね・・。

美容室を出た後はジェネラルストアのアフタヌーンティールームへ。今日はスイーツブッフェの日!と期待して行ったら、2時半から・・あと2時間もあるじゃん・・。仕方なくノーマルなランチを。ここへ来るとよく食べる、温野菜とチキンのプレートに冷たいスープ。パンだけはブッフェなのだ。

もう街は秋物の飾り付けになっている。最近、洋服屋さんを回っていて気がついたのは、この秋は丈の長いニットが多い・・丈短が流行っていたのにイキナリこれ?!秋はお洒落が楽しみだけど、まだまだ気分じゃないなあ・・暑。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。